買わない

 

掃除機を2台持っている

 

最初に使っていた掃除機のヘッド部分だけが壊れたので

新しいのを買ったのが数年前

 

古い方はヘッド部分がないだけで←捨てた

なんていうの?あのブラシの付いた小さい部品で

細かい所の掃除や車の掃除には使えている

 

新しい方で通常の掃除はしていたが

一階二階と運ぶのが面倒になってきて

ヘッド部分を買って一階専用と二階専用に

分けようと考えた

 

ネットで調べてみると

ヘッド部分だけで送料入れて6000円位する←結構高くてビビった

だったら新しいの買ったほうがいいか?と思い

調べてみると現在通常に使っているものが

13000円位で買える

 

どうせなら新しの買った方がいいよね?とか

イヤイヤだいたい半分の値段で済むのだからヘッド部分だけ買おう!とか

ヘッド買ったものの古いから今度は別の所壊れるんじゃね?とか

 

どっちを買うか散々悩んで

ふと今日思った

 

どっちも買わなくていい

 

別に今まで普通に暮らしてきたのに

少々運ぶのが面倒になってきて

もう買う前提で悩んでたけど

新しく買う必要など無いのだった

 

 買わないという選択をついつい忘れてしまう

 

何か欲しいと思ったら

まず買わないという選択を考えようと思う

 

広告を非表示にする